ピットから

車検 八千代の太洋自動車整備工場 > ピットから > Facebookより スズキリコール&運転の卒業 2019.04.24.

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookより スズキリコール&運転の卒業 2019.04.24.

2019/04/24

今日の夕方はスズキの完成検査リコール説明会でした。


今回のリコールは一部無資格者が完成検査を行っていたというありえない内容で、

ご購入いただいたお客様に大変ご迷惑をかけてしまい誠に申し訳ございません。

太洋自動車でもリコール対策作業が実施できるとのことなので、順次ご案内させていただきます。


 


話は変わりますが 池袋で起きた 高齢者運転のプリウス暴走事故。


非常に痛ましい事故で、被害者や家族の方々の心痛は想像に難いです。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



自動車整備の仕事をしていると日常的に向き合うのが、

ご高齢のお客様の自動車運転の引退という課題です。


ご自身が家族とご相談の上ご決断すべき問題ですが、

時には第三者としての立場で運転の引退を進言することもあります。


車の運転に不安を感じたり、軽微な事故でも続いたりした場合は…


引退のタイミングかもしれません。(^.^)

日常の生活と切っても切り離せない自動車運転ですが、

引退する勇気ある決断も人生には必要です~


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321440

不安や疑問をお電話でお問い合わせください。

国家一級整備士・整備技術コンサルタントがお答えします。

車や車検がよくわからない・・

過剰な売り込みはないか・・

ちゃんと整備してるのか・・

安全に走れるのか・・

車が大好きな国家一級整備士が

あなたの「不安」に

車検整備の「見える化」で

お応えします

0474843331

営業時間 平日8:30〜18:00