ピットから

車検 八千代の太洋自動車整備工場 > ピットから > ブログへの取り組みについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログへの取り組みについて

久しぶりのブログ更新の今日は寒の戻り。

紛れもなく春ですが、季節外れの氷雨が

満開を終えた桜を濡らしています。


写真は新川で撮影した夜桜


平成最後の桜、皆さんは充分に満喫されたでしょうか?

自分は近場ばかりですが… 

いすみ市や八千代市内、そして印西と平成最後の桜を満喫してきました。

春を求めてのドライブも楽しいものですね。


 

いすみ市にて。背景は菜の花ですが・・・(苦笑)


最近は世界中から大勢の人たちが満開の桜を求めて来日しサクラノミクスなどとも言われますが、

とりわけ日本人が桜を見て美しいと感じるのは深層意識レベルの理由があると感じています。

(人間が星空を美しいと思うのには、DNAレベルの理由が… これに関してはまたの機会に)


いすみ市にて 話題のいすみ鉄道をみてきました。

 

寒い冬を乗り越えて訪れた春、卒業や進学、就職、別れや出会い… 

様々な思いや感情が寒い冬を超えて一気に開花し儚く散りゆく桜に重なってゆくのではないでしょうか。


 

印西市 吉高の大桜 樹齢300年の山桜。老木ならではのオーラを感じます。


来月には令和の時代がスタートしますが、どのような時代になってゆくのか…

否、自分たちがどのような時代を創ってゆくのか… とても楽しみです。


Ai(人口知能)が全盛の時代になるからこそ求められるのが、人間の人間らしさ。

思いやりや優しさが溢れる、世界の人々がひとり残らず幸せを感じられる。

そんな時代を創ってゆきたいものです。(大きく話がズレました ^^;)


話は現実に戻って、今自分にとっての大問題、それは相変わらず ブログ更新 です。

Facebookはどうにか更新していますが、当ホームページのブログは久しぶり。

将来的にFacebookは過去の投稿を消去する方向との話もあり、

なるべくブログを優先したいと思っています。


まずは、自分の大好きなGT-R関係の入庫車両の記事をGT-Rレストア日記に書きたいと

思います。それ以外の記事や雑感などは当ピットからを続けてゆきます。

また、Facebookを使われていない方も多いと思いますので、過去のFacebook投稿を

Facebookより として、こちらに転記して皆さんにご覧いただけるようにして行きます。


間もなく始まる「令和」の時代に向けて、自分の決意を書かせて頂きました!

随分と話がこじんまりとまとまってしまいましたが… (笑)

今後ともどうぞよろしくお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。


 


不安や疑問をお電話でお問い合わせください。

国家一級整備士・整備技術コンサルタントがお答えします。

車や車検がよくわからない・・

過剰な売り込みはないか・・

ちゃんと整備してるのか・・

安全に走れるのか・・

車が大好きな国家一級整備士が

あなたの「不安」に

車検整備の「見える化」で

お応えします

0474843331

営業時間 平日8:30〜18:00