ピットから

車検 八千代の太洋自動車整備工場 > ピットから > Facebookより オイル 2019.03.28.

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookより オイル 2019.03.28.

2019/04/11

ようやく一段落(^.^)

お陰さまで、忙しい時期を乗り越えることが出来てほっとひと安心です

今日作業予定だった車の車検が中止となり時間が出来ました🎵 (その他イロイロでゆとり時間は無しですが… 親戚の建築系会社のお車、タイヤ磨耗やあちらこちらのレンズやミラーの破損やブレーキの磨耗があり、古いし直して乗る気がしない…?! という事でお友人の中古屋さんで安く代替するそうです。まだ乗れますが… 残念。 (^_^;) )

...

ちょうどオイルも届いたのでオイル庫の入れ替えを行いました😃

今回、 入れ替えたのは…
ガソリン車標準オイルとディーゼルオイル。
同時期に無くなりまとめて入れ替えです。

実はガソリン車用の標準オイル、今年から化学合成オイルを採用しております。
今までは日産純正などの部分合成オイルでしたが、より高性能なオイルへと底上げを図りました。(例えるなら、天ぷら油がサラダ油→ゴマ油なイメージです(笑))

当然コストは高くなりますが…
最近の車の高性能化に伴いオイルに求められる性能が高くなったこと、オイル交換なしで長い距離を乗ってしまう方が増えていることから性能(安心感)を優先しました。

太洋自動車では現在、以下のオイルを
常時在庫しております。

◎ガソリン車用エンジンオイル
★WAKO's トリプル R 10w-40/15w-50
(WAKO'sのフラッグシップオイル)
https://www.wako-chemical.co.jp/prod…/recommendation/TR.html
★RED-i SUPREME ULTRA 5w-50
(Wynn's 公洋商事扱い フラッグシップオイル)
★日産エンデュランス 10w-50
(第二世代 GT-R 専用オイル 持ちは余り良くないです)
★WAKO's プロステージ 0w-30
(WAKO'sの高性能エコカーオイル。
純正の0w-20オイルでは、国内のチョイ乗り使用(シビアコンディション)に対して性能が不足し、足らタイミングチェーン伸びやオイル上がりなど… 異音・故障の原因になることもあるようです)
★SR Stable Supply 5w-30
(RG+ RACING GEAR の辰巳屋興産)
http://www.racinggear.co.jp/sroil.html
★その他、時に応じて
Mobil1 0w-40 (NISSAN GT-R 指定オイル)や
CASTROL、REPSOL … など

◎ディーゼル車用エンジンオイル
★JXエネルギー DH-2
★日産純正 DL-1

エンジンオイルって…
色々あってよく分からない~🤔
という方が多いのではないでしょうか?

太洋自動車ではお車の車種や使い方や予算等に応じて、ぴったりなエンジンオイルをお勧めします~

忙しさにかまけて 雑多になっていたオイル庫。整理整頓しました(^.^)

車検と同時にご用命いただいたヘッドライト再塗装 。とても大事にされていますね

あなたの愛車も… 手を掛ければまだまだ乗れます~🎵

不安や疑問をお電話でお問い合わせください。

国家一級整備士・整備技術コンサルタントがお答えします。

車や車検がよくわからない・・

過剰な売り込みはないか・・

ちゃんと整備してるのか・・

安全に走れるのか・・

車が大好きな国家一級整備士が

あなたの「不安」に

車検整備の「見える化」で

お応えします

0474843331

営業時間 平日8:30〜18:00