ピットから

車検 八千代の太洋自動車整備工場 > ピットから > 経営革新塾

このエントリーをはてなブックマークに追加

経営革新塾

今月から来月にかけてはイベントが多く、何かと慌ただしい日々を過ごしています。


ここで、お知らせ!! 『第3回やちよまちゼミ』  が始まります!

八千代の様々な業種のお店の人がそれぞれの専門知識を教えてくれるセミナーを開催するまちゼミ。

11月1日~30日の間に開催されますが、受付は昨日から始まっています。

面白かったり、為になったり、美味しかったり… 魅力的な講座がいっぱい。

太洋自動車では、例年行うマイカー点検講座に加えて、新たな試みかんたん洗車入門講座も行います。

ぜひ、チラシをチェックしてみてはいかがでしょうか。


木曜日には整備主任者の法令講習に参加してきました。

新しい技術の登場やグローバル化に伴う様々な法令(基準の見直しや新設)について学びます。

今回の講師はなんと習志野陸運局の美人女性検査官!   皆、真剣に話を聞いていました?!(笑)

太洋自動車でも20数年前に女性整備士が活躍し、車検場等で大人気?!で沢山の合格を頂きました。

現在は華麗なる転身で理学療法士として活躍されていますが、女性のパワーは強力です。

これからの世の中、いろいろな職種への女性進出&活躍で、世の中を盛り上げてくれることを願っています。


そして… 今月から始まった八千代商工会議所の経営革新塾に参加させて頂いています。

5年ぶりの参加ですが、社会情勢の変化や自らの事業所の強み&弱みを分析する絶好の機会であり、

また、講義終了後の飲みニケーションでは、他業種の経営者方々から経営&その他いろいろなお話を伺えたり… 

と、とても楽しく為になっています。

太洋自動車のいろいろな課題があらためて見えてきましたが、何はともあれ日々前進あるのみ。


これからの重点取り組みとして、

①ブログの充実

 大きな影響力を持つブログ。しっかりと定期的な更新に取り組みます。

②トルコン太郎&ワコーズへの取り組み。

 せっかく導入したトルコン太郎、大活躍中ですが、もっとたくさんの方々にお知らせし

 体験して欲しい。超活躍してほしいです。

③レンタルガレージの充実。


 現在月1回ですが、来年は月2回開催での利便性向上を模索中

④R32スカイラインGT-Rの再始動。

 現在冬眠中のBNR32。宇宙戦艦ヤマトのように復活!

 太洋自動車のイメージキャラクター(でもカー)として、車検受験や日々のメンテナンス、

 そして今までのレストアのその様子をブログで紹介。

 また、Instagramでも登場するかもしれません。(あくまで計画です)

⑤中古車取り扱いの再開

 USSオートオクション会員ですが、インターネットシステムのコストとの兼ね合いで

近頃は消極的でしたが、新しいチャンネルに登録することで積極的にお取り扱いします。

 出来ることから順番に取り組んで参ります!


ということで、次回からは先週~今週にかけて印象に残った3台の入庫車輌についてお伝えします。
 


不安や疑問をお電話でお問い合わせください。

国家一級整備士・整備技術コンサルタントがお答えします。

車や車検がよくわからない・・

過剰な売り込みはないか・・

ちゃんと整備してるのか・・

安全に走れるのか・・

車が大好きな国家一級整備士が

あなたの「不安」に

車検整備の「見える化」で

お応えします

0474843331

営業時間 平日8:30〜18:00