ピットから

車検 八千代の太洋自動車整備工場 > ピットから > Facebookより 2019.09.25. 心無い口コミに関して

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookより 2019.09.25. 心無い口コミに関して

2019/09/25

週末は月に一度のレンタルガレージ、

 

スズキKeiは車高調交換        ミニはオイル交換

こちらも オイル交換
見学の娘さんも頑張っています。

当社レンタルガレージは自分の車を自分一人で弄ることを基本としております。
分解整備に該当する項目もありますので 詳しくはご相談ください。


土曜日午後は 外国人の方の残念ながら無断キャンセル一件と、

持ち込みで インプレッサ STI のブレンボローター&パッド交換 (レンタルガレージから変更) などがありました


そして… 月曜祝日に
鋸南町にボランティアに行って参りました

 

報道される以上に被害は凄まじく、
まだまだ沢山の手助けが必要だと感じます。

 

現地では被災された住民の皆さんや役場や自衛隊、電力会社、工事会社、そしてボランティアの皆さんの勇気や頑張る姿や優しさに触れ、逆に自分が元気を貰い学びの多い経験をさせて頂きました。

ひとりでも多くの人が今回の災害を他人事と思わずに自分に出来る支援をし、優しい気持ちを伝えあって行けるなら… 世の中はもっと素敵な社会になると確信します。

話は変わりますが…
帰り道グーグルマップで太洋自動車を検索して ショッキングな発見をしてしまいました(^o^;)

なんと ★一つの口コミが…
経営者の方も感じが悪く不親切~?!
よくよく文章を読み、考え、
そして入庫履歴を見直してみても
思い当たる案件は無く、
全く身に覚えのない見当違いなことが
書いてありました。

https://g.co/kgs/ZGS65K

ご利用いただいている方には真偽の程を
分かっていただけると思いますが…

自分の利益最優先の商売上の利害関係や、もしかすると勘違いの逆恨みなど…
色々な事を考えてしまいますが、姿が見えないだけに恐ろしいです。

ネットの世界の言葉の暴力にやるせない気持ちでいっぱいですが、めげずに頑張ります
(皆さんの応援を頂けると嬉しいです。)

以下、追加した新規コメント(セルフ口コミ、バージョンアップ版)です

太洋自動車整備工場の代表取締役の堀田聡です。

前述の★1つの口コミに関して投稿先などの勘違いがあるようで、只今、口コミの訂正を目指してビジネスアカウントの申請してみました。

新規アカウントを作成しての投稿と、いいねを2つも付けて頂いていることから… 何か他の勘違いや異図も含めて調査中です。

何れかの整備工場でそのような出来事があったとすれば非常に残念なことで同感させて頂きます。

実はこの指摘に関して全く心当たりがありませんので取り急ぎコメントさせて頂きました。

ご来店頂ければおのずと判るとは思いますが・・・ 

当社のような小規模の事業所では新規の入庫は月に数件と限られておりまして、入庫履歴をよくよく確認しても全く思い当たりません。

当社ではホームページでうたっておりますように、入庫前或いは入庫時に予め状態を確認のうえ見積もりを提示し、お車の状態や予算に合わせて内容をご相談させて頂いた上で作業に掛かっております。

もしも途中で不具合を発見した場合でも殆んどが早急な対処の必要がなく、後日整備のオススメ個所として写真等の状況報告も含めてご案内しているのでいろいろプラス請求というのはありえず、合点がいきません。

また、車の調子が悪くなる整備とはどのようなものでしょうか?
アルバイトメカニックの多いメンテナンス主体の業種であるオートバックスで直せない故障車輌が整備工場に外注されることはありますが、整備工場で直らない故障がオートバックスで直るとは思えません。 

また当社に於いて、納車後の不具合の問い合わせも頂いた履歴は見当たりません。

不具合に関してお問い合わせはされなかったのでしょうか? 整備するということは通常不具合が改善して納車となります。当社では万が一の納車後の整備箇所の不具合に備えて受託者賠償保険に加入し整備保証も付けております。

そして、経営者の方の感じが悪く不親切とありますが…
ホームページにも大々的に自己紹介しており名刺をお渡しして挨拶もしますので、他人と間違えることは無いと思いますが、 私に関しては整備技術コンサルタントであるとの自負もあり、感じが良いとお褒めいただくことは多々ありますが、未だかつて只の一度も無愛想といわれたことはありません。
今の世の中、口コミ等何があるか予想もつかない世の中なので、どなたにも分け隔てなくスマイル第一を心がけています。

もしも勘違いであれば早急な訂正をお願いしたいと思いますし、万が一事実であればご来店頂ければ誠意をもって対応させて頂きます。

以下は誤投稿を防止するための当社の方針について記載させて頂きます。

当社 株式会社 太洋自動車整備工場 は同業他社に先駆けてホームページを整備し、レンタルガレージ等のサービスを行っていることから、Google検索でも比較的上位に表示されるようになりました。
そのこともあり、利害関係のある競合他社をクライアントに抱える広告代理店(ホームページ制作会社など)のネガティブキャンペーンの一環で標的にされる可能性が高いと考えます。
飲食店さんの様な不特定多数のお客様を相手に商売をなさっているお店では恙無くお詫びするか放置するのが定石だと思いますが、商売に関わることとはいえ間違えた投稿は訂正が必要であり、根拠の無い誹謗中傷は断じて許せません。
そのような場合には、Googleに問合せて状況を精査し、弁護士さんに相談し法的手段等も含めて厳正に対処させて頂きます。

** 口コミ投稿の関係上、自己評価で5つ星としています。 **

帰り道 立ち寄った原岡海岸にて

不安や疑問をお電話でお問い合わせください。

国家一級整備士・整備技術コンサルタントがお答えします。

車や車検がよくわからない・・

過剰な売り込みはないか・・

ちゃんと整備してるのか・・

安全に走れるのか・・

車が大好きな国家一級整備士が

あなたの「不安」に

車検整備の「見える化」で

お応えします

0474843331

営業時間 平日8:30〜18:00