ピットから

車検 八千代の太洋自動車整備工場 > ピットから > Facebookより 2019.07.05. 沼シリーズ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookより 2019.07.05. 沼シリーズ(笑)

前回に続いて
いろいろな沼シリーズ~?!(笑)

スズキのメーカー保証修理のパレット。
エアコンコンプレッサーが固着して
エンジンが止まります💦

バンパーを外してコンプレッサー 交換やコンデンサー清掃など。

スズキの担当さんと相談して、
室内の熱交換器エバポレーターも交換です。

作業に取り掛かったメカニックの T 君が、簡単には外れません~🤔 と言うので、
整備マニュアルを参照すると…
なんと ダッシュボード周り全外し‼️ そう、深い深い沼なんです。

ダッシュボード外した室内。これからまだまだ分解。

ナビやエアコンコントローラーや エアバッグ メーターなどなど

置く場所が無くなる程部品を取り外しても まだ外れてはくれません(^_^;)


室外側はバンパーも外し作業の目処がついているのですが…

この作業以外にも トラックや軽自動車の車検、急遽入った クラッチ交換、オイル交換、雑用 など…

よりどりみどりで なかなか進まないのが悩みどころ。

 

販売したキャンターが初回車検で入庫 初回パワステフルード交換指定 1000キロ

ハイテクなキャンターはコンピューター診断で色々出てきます。 殆どは通信ミスですが、オイル交換は必須です。

  

軽自動車のトランスミッションは サクッと外せます。

これがクラッチカバー  圧着円盤とでもいいましょうか。

左がクラッチディスク 、右がクラッチカバー。
クラッチディスクをクラッチカバーで押し付けて動力を伝達します。

会社の wi-fi が 故障し急遽買い替え 悩んでいる暇はありません。(笑)

休みを挟んでしまうと溺れてしまう? 忘れてしまう~ので 明日は 全力で取り組んで行こうと思います

ここでお知らせ
今週末土曜日~火曜日、研修?(所用)の為、
休業とさせて頂きます

ご迷惑おかけしますが、
何卒お許しくださいませ m(__)m

そうそう~ 四方山話を。
自家用車のタイヤが消耗し、交換しました。

すり減ったタイヤ

グッドイヤーの 真ん中ぐらいですか 、

減ったせいかロードノイズも大きくなっていました。

安いタイヤか、中ぐらいのタイヤか、
はたまた 最上級のタイヤか… 。
タイヤ選びもちょっとした小沼です(^.^)

他の代車で 安いタイヤは色々試しているので、 車に携わる者として最上を知らずして
お客様にオススメする訳にはいかないと!
(と言う理由付けで… (^_^;) )

ブリヂストンのレグノを装着しました

  

手のひら一枚に込められた技術が圧倒的なパフォーマンスを生み出す。

素晴らしいコピーです 

なかなか攻めたタイヤサイズ

ブリヂストンは 同じサイズでも他のメーカーより若干幅広。


タイヤ幅と扁平率を変更したこともあり、
なかなかの乗り心地 と、感じます。

値段以上の価値は自らの心のなかに
見出だすものかもしれませんね~😃

不安や疑問をお電話でお問い合わせください。

国家一級整備士・整備技術コンサルタントがお答えします。

車や車検がよくわからない・・

過剰な売り込みはないか・・

ちゃんと整備してるのか・・

安全に走れるのか・・

車が大好きな国家一級整備士が

あなたの「不安」に

車検整備の「見える化」で

お応えします

0474843331

営業時間 平日8:30〜18:00