前回に続いて
いろいろな沼シリーズ~?!(笑)
スズキのメーカー保証修理のパレット。
エアコンコンプレッサーが固着して
エンジンが止まります💦
バンパーを外してコンプレッサー 交換やコンデンサー清掃など。
スズキの担当さんと相談して、
室内の熱交換器エバポレーターも交換です。
作業に取り掛かったメカニックの T 君が、簡単には外れません~🤔 と言うので、
整備マニュアルを参照すると…
なんと❗ ダッシュボード周り全外し‼️ そう、深い深い沼なんです。
ダッシュボード外した室内。これからまだまだ分解。
ナビやエアコンコントローラーや エアバッグ メーターなどなど
置く場所が無くなる程部品を取り外しても まだ外れてはくれません(^_^;)
室外側はバンパーも外し作業の目処がついているのですが…
この作業以外にも トラックや軽自動車の車検、急遽入った クラッチ交換、オイル交換、雑用 など…
よりどりみどりで なかなか進まないのが悩みどころ。
販売したキャンターが初回車検で入庫✨ 初回パワステフルード交換指定 1000キロ❗
ハイテクなキャンターはコンピューター診断で色々出てき
軽自動車のトランスミッションは サクッと外せます。
これがクラッチカバー 圧着円盤とでもいいましょうか。
左がクラッチディスク 、右がクラッチカバー。
クラッチディスクをクラッチカバーで押し付けて動力を伝達します。
会社の wi-fi が 故障し急遽買い替え 悩んでいる暇はありません。(笑)
休みを挟んでしまうと溺れてしまう? 忘れてしまう~ので 明日は 全力で取り組んで行こうと思います✨
ここでお知らせ
今週末土曜日~火曜日、研修?(所用)の為、
休業とさせて頂きます✨
ご迷惑おかけしますが、
何卒お許しくださいませ m(__)m
そうそう~ 四方山話を。
自家用車のタイヤが消耗し、交換しました。
すり減ったタイヤ
グッドイヤーの 真ん中ぐらいですか 、
減ったせいかロードノイズも大きくなっていました。
安いタイヤか、中ぐらいのタイヤか、
はたまた 最上級のタイヤか… 。
タイヤ選びもちょっとした小沼です(^.^)
他の代車で 安いタイヤは色々試しているので、 車に携わる者として最上を知らずして
お客様にオススメする訳にはいかないと!
(と言う理由付けで… (^_^;) )
ブリヂストンのレグノを装着しました✨
手のひら一枚に込められた技術が圧倒的なパフォーマンスを生み出す。
素晴らしいコピーです✨
なかなか攻めたタイヤサイズ
ブリヂストンは 同じサイズでも他のメーカーより若干幅広。
タイヤ幅と扁平率を変更したこともあり、
なかなかの乗り心地✨ と、感じます。
値段以上の価値は自らの心のなかに
見出だすものかもしれませんね~😃