ピットから

車検 八千代の太洋自動車整備工場 > ピットから > Facebookより 2020.04.15. 持ち込みパーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookより 2020.04.15. 持ち込みパーツ

コロナ外出自粛のこの頃、みなさんの健康状態はいかがでしょうか?

今日緊急な依頼で部品を取りに行った"トヨタ部品"→ 名前が変わって"トヨタモビリティパーツ" では、 受付窓口にウイルス対策の処置が施されていました。 当社は極めて風通しの良い環境ですが、 充分に気をつけていこうと思います。

トヨタモビリティパーツの店頭


最近は心の健康を害される方も多いと感じますが…

家に籠ってばかりでなく、散歩など(三密を避けての)外出で気分転換も必要ですね



先日 納得のいかない出来事があり、当社では オークション落札中古部品の交換をお断りすることに決定いたしました。

中古部品は様々なリスクが伴います。
ナビなどは付けてみないと動くかどうか分かりませんしどの時点で壊れているのか全く判断はつきません。 ブレーキ部品に関しても確実な動作が保障できるものではありません。

また、今回見直すきっかけとなったエアバッグは中古での流通が法律で禁止されています。
中古ハンドルに付属するエアバッグはインフレータ(爆発装置)を外しエアバッグ自体(風船部分)を再利用できないよう、内側を破って流通させるということを解体業者に確認済みです。


 

中古ハンドルに付属するエアバッグは裏側を切り取り、使用できない状態で流通します。

新品はもちろん流通可能です。


色々な仕事のご依頼をいただきますが、当社では安全性&確実性が担保できるか? 適法であるか? その作業がお客様&当社にWinWinな仕事であるか? 当社の入庫状況から引き受け可能であるかどうか? など、 総合的に検討し作業受託の可否を判断させていただきます。


今日は 新車 N-BOX に ナビ・前後ドラレコ・ウーファーなど… 色々取り付け。
もちろん新品です。

配線を通すのも結構大変ですが、おかげで取付スッキリ!


長いお付き合いのあるお客様では 色々ご相談に応じますが、 初めてのご来店のお客様の場合

お断りすることもございます。 どうかご了承ください。


ジムニーのフロントグリル。これからいろいろ。

不安や疑問をお電話でお問い合わせください。

国家一級整備士・整備技術コンサルタントがお答えします。

車や車検がよくわからない・・

過剰な売り込みはないか・・

ちゃんと整備してるのか・・

安全に走れるのか・・

車が大好きな国家一級整備士が

あなたの「不安」に

車検整備の「見える化」で

お応えします

0474843331

営業時間 平日8:30〜18:00